プロフィール

kozi2001

Author:kozi2001
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Tue.28 Feb 2017-2

(小学生対象出前授業の指導テキスト)原稿です。
【講評】
授業の最後に子供たちに語り掛けてもらえないでしょうか。
「みなさん。今日はどうでしたか。」
「面白かった人!」
「ちょっと、難しかったなと思う人!」
「どこが難しかったかな?」
「そう。長い線難しかったね。でも、みんなとってもよく描けていたよ。」
と共感して欲しいのです。
私たちの目的は 少しでも子供たちに墨に親しんでもらうこと、そして墨絵に興味を抱いてもらうことです。
「次、また 墨の絵をやってみたいと思う人!」
さらに、協会は今まで絵を描くのが苦手だった子供たちも この出前授業を通して、その気になってくれることを期待しています。
DSC_1405.jpg


Tue.28 Feb 2017

午前中から始まった水墨画テキストの会議何とか出版が見えてきました。
DSC_1469.jpg

Mon.27 Feb 2017

雪世が誕生日に持ってくるケーキはこんなもんでしょうか。
DSC_1466.jpg

Sun.26 Feb 2017

強烈な頭痛でロキソニンのお世話に。
DSC_1454.jpg

Sat.25 Feb 2017

似顔絵に大苦戦。
DSC_1432-1.jpg

Fri.24 Feb 2017

リハビリも腰痛良くならず。苦戦しております。
DSC_1434.jpg

Thu.23 Feb 2017

西宮行く途中に居眠りthe14thmoon行く途中で居眠り 大阪市立美術館行く途中で居眠り ボケてきました。
DSC_1426.jpg

Wed.22 Feb 2017

頭痛の中、子どもアートの見本完成しました。
DSC_1428.jpg

Tue.21 Feb 2017

久しぶりにキャンソン紙に描いてみました。発色がそこそこです。
DSC_1424.jpg

Mon.20 Feb 2017

新しい墨で描いてみました。
DSC_1420.jpg

Sun.19 Feb 2017

本日、墨と硯と消しゴムとファルカタ材購入いたしました。
DSC_0238.jpg

Sat.18 Feb 2017

外科のあと 子どもアートの準備。そのあと 作業場の片づけしていたら一日終わってしまいました。
DSC_0132.jpg

Fri.17 Feb 2017

土曜にある子どもアートのドールハウス(八百屋準備いたします。
DSC_1410.jpg

Thu.16 Feb 2017

終日 腹痛の中 制作となりました。
DSC_1403.jpg

Wed.15 Feb 2017

外科 銀行 会議 病院 会議 飯抜き 最悪のコンディションでございます。
DSC_1389.jpg

Tue.14 Feb 2017

ポストカードデザイン大賞(産経新聞)の打ち合わせと水墨画美術協会の会議ダブルでございます。
DSC_1364.jpg

Mon.13 Feb 2017

体調不良です。銀座グループ展 ご来場ありがとうございました。
DSC_1383.jpg

Sun.12 Feb 2017

背中の痛みは 内臓からでした。胃潰瘍の薬で回復しました。
DSC_1385.jpg

Sat.11 Feb 2017

背中が激痛で 結局ロキソニンのお世話になりました、
DSC_1382.jpg

Fri.10 Feb 2017

あまりの寒さに 描いている途中で首肩が激痛でした。
DSC_1379.jpg

Thu.9 Jan 2017

水墨画テキスト転覆しました。最悪です。
DSC_1375.jpg

Wed.8 Feb 2017

久々のリハビリ済まし、立体作成。明日から絵本原画の修正入ります。
DSC_1360.jpg

Tue.7 Feb 2017

左手のしびれはきついですが、体調やや回復しました。また、制作再開いたしました。
DSC_0235.jpg

Mon.6 Feb 2017

一日雨。頭痛が。
DSC_1357.jpg

Sun.5 Feb 2017

茶屋町画廊 日本水墨画美術協会 NHKブンカセンターとのはしごで何もできませんでした。
DSC_1335.jpg

Sat.4 Feb 2017

郵貯のカードが使用不可で 郵便局で長時間トラぶって病院にはいけませんでしたが、何とか水墨画のテキストの校正と子どもアート教室の準備は間に合いました。
DSC_1326.jpg

Fri.3 Feb 2017

期間中行けないので、AZUMA展2/6-12 11:00-18:30 銀座ギャラリーあずま(東京都中央区銀座5-9-14銀座ニューセントラルビル1階)に作品送りました。03-3572-8378
DSC_1291.jpg

Thu.2 Feb 2017

SMサイズ7枚描きました。久々のまとめ描きです。やはり休息は必要だと思いました。
DSC_1318.jpg

Wed.1 Feb 2017

1日休んで、カワチでウォーターフォードホワイト水彩紙ブロックを購入しました。
これで 2冊体制で作業に入れます。
DSC_0114.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP